和田整形外科クリニックのクリニック紹介|笹塚の整形外科

クリニック紹介 CLINIC

治療方針・概念

痛みを早く取り除き、
機能の回復をサポートします

和田整形外科クリニックについて

専門性の高い診療
可能です
01

日本整形外科学会専門医、日本リウマチ学会専門医による豊富な経験と知識を活かした専門性の高い診療が可能です。
患者様お一人おひとりの疾患や症状に合わせ、適切に診断、早期治療を目指しております。
MRI、CTは近隣の提携医療機関で撮影できます。また手術等、必要があれば慶應義塾大学病院、日本赤十字社医療センター、JR東京総合病院などの連携医療機関に紹介いたしますのでご安心ください。

広々とした明るいリハビリ室で、 様々な設備を使用した
リハビリが可能です
02

当院は運動器リハビリテーション施設基準Ⅱに認定されており、理学療法士や柔道整復師、鍼灸・マッサージ師などセラピストが患者様の症状に合わせてしっかりとサポートいたします。
様々なリハビリ設備を導入していますので、充実したリハビリテーションが可能です。

日本スポーツ協会公認スポーツドクターが診療を行います 03

当院では、日本スポーツ協会公認スポーツドクターである院長が治療や復帰へのアドバイスを行っています。患者様お一人おひとりの年齢や種目、症状に合わせた治療・リハビリの提供が可能ですので、気になる症状がある方や、繰り返さないためのアドバイスが欲しい方はお気軽にご相談ください。また、骨折、捻挫から早期復帰を目指すための超音波骨折治療器「アクセラス」を導入しています。

靭帯損傷、半月板損傷、軟骨の損傷、筋腱の損傷の初期治療は適切に行わなければ痛みや不安定感などの後遺症が残ることになります。プロスポーツ選手やアスリートにとって、ケガによる後遺症は選手生命を脅かすものとなります。
当院で提供している先端のPRP-FD(PFC-FD)療法では、ケガしたプロスポーツ選手やアスリートの早期復帰と、その後も最高のパフォーマンスを発揮できるようにベストな治療を目指しています。また、早期の機能回復を目指して、個々に合わせたリハビリテーションも提供することができます。

当院で可能な診療

様々な部位の診療を行っています

手・指

背中・腰

股関節

このような痛み・お悩みはありませんか?

1ご来院・受付・問診票の記入

受付にて保険証や診察券の提示をお願いいたします。その後、問診票をお渡しいたしますので、ご記入をお願いいたします。
他の医療機関で薬を処方されている場合はお薬手帳をご提示ください。

2診察

お話をお伺いし、診察します。

3検査

必要に応じてX線、骨密度、脈波(動脈硬化、血管年齢の測定)、超音波などの検査を行います。
被ばく軽減に対応しているデジタルX線装置を使用していますので、ご安心ください。

4治療・リハビリテーション

診断結果を基に、適切な投薬、処置・リハビリテーションをご提案いたします。
ご不明点があればお気軽にご相談ください。

骨塩定量検査
レントゲン装置